木枯らしのクリスマスイルミネーション‥

クリスマスイルミネーション3 
今日の日曜、昼間は暖かかった東京ですが、日没近くになると強い北風が吹きだして、
一気に気温が急降下しました。木枯らし一号だったようです。
さて、僕は夕方から六本木の東京ミッドタウンに、ショッピングに出かけたのですが、
ちょうど始まったばかりのクリスマス・イルミネーションを見ることができました。
とてもロマンティックで美しいでしょ‥。
この写真は日没直後に撮影したのですが、ちょうど木枯らしが吹き始めたころで、
ほとんど暮れかかった空は、灰色の雲に覆われてきました。
ブルーのイルミネーションと、向こう側の木々のオレンジ色のイルミネーション、
そしてドラマティックな空の表情が、素晴しいコントラスト!
寒さも忘れて見入ってしまいました。

クリスマスイルミネーション5 
↑角度を変えて撮影してみました。輝くラヴェンダー畑の様にも見えませんか?
 正確な時間は知らないけど、何分か毎に天の川の様なイルミネーションになるんですよ。
クリスマスイルミネーション4
↑食べ物屋さんも大繁盛。
  さすがに体が冷えてきたので、熱いコーヒーでもいただきましょうか‥。

By 管野滋樹 →プロフィール
     Shigeki Kanno/Opera Singer

banner_02 

Leave a Reply

