晩秋の朝、表参道~青山をゆく‥

表参道の朝2007
↑今朝8時30分の表参道。色づき始めたケヤキ並木の向こうから、朝日が輝いています。
 晩秋の太陽は、この時間でもまだ空低く、ケヤキの長い影が歩道に伸びています。

表参道2007秋 
↑歩道の石畳の上には落ち葉が舞い降りています。
 いつもはたくさんの人が行き交う「表参道ヒルズ」前ですが、この時間は人もまばらですね。

大輪菊、青山のフラワーショップにて
↑朝10時過ぎになりました。日差しもかなり強く感じられるようになります。
 青山学院前の花屋さんの大輪菊。黄色が鮮やか!

表参道クリスマスツリー2 
↑ラフォーレ前にこんなクリスマスツリーが登場しました!
 その前のスペースには、お洒落なショップが‥。

表参道クリスマスツリー 
↑真下から見上げると、空高くそびえ立つ感じに圧倒されます。
みんな写真に撮っていました。夜のイルミネーションも見てみたいな~。

クリスマスツリー2007
↑もう、クリスマスツリー用のモミの木も売られています。
 
今日はホント気持ちの良い小春日和で、陽だまりが暖かい。

ボジョレー・ヌーヴォー2007
↑今日はボジョレー・ヌーボーの解禁日。
 青山通りにあるこの食料品店では、歩道の方までところ狭しとボジョレーをディスプレー。
 これらはオーガニック・ボジョレーだそうです。ラベルもカラフルで凝ってますね!

外苑前イチョウ並木2007
↑外苑前の有名なイチョウ並木。まだ、緑の葉です。
   紅葉すると黄金色のイチョウ並木が絵画館の方まで続き、絵の様に美しいですよ~。
  去年のブログでもイチョウの紅葉の様子を紹介しましたが、温暖化の影響でしょうか、
 今年はさらに色づきが遅れているようです。

By 管野滋樹 →プロフィール
    Shigeki Kanno/Opera Singer

banner_02

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s