ボージョレー色の花束‥

ワインカラーのブーケ 
↑コンサートのお祝いにいただいた花束
ワインカラーのブーケ2 
    ↑こんな感じに活けてみました。 

今日、僕の声楽の生徒さんから、コンサートのお祝いにこんな素晴しくシックな日比谷花壇の花束をいただきました。ありがとうございます!
早速、僕のレッスン室に活けたら、室内が一気に華やかな秋色になってとても心が癒されています。
このブログでは何回か我が家の庭の紹介をしましたが、僕は植物が大好き!ちょっと疲れたときなど花を見ると、気分がリラックスできて、また頑張ることが出来ます。いつも花々のパワーに助けられているんですよ~。
さて、今日いただいたこの花束、写真では実際の素晴しい色合いをお伝えできないのが残念ですが、
大人っぽい色調の見事な大輪バラや、とんがった花びらで内側にカールするボルドー色のスプレーバラ、そして輝くようなワインカラーが印象的なカーネーション、生き生きと明るい緑が素敵なヒバなどをあわせた、とても美しい秋色の花束です!
ワインカラーで思い出しましたが、今年のボージョレー・ヌーヴォーの解禁日まで、もうすぐですね‥。

By 管野滋樹 →プロフィール
     Shigeki Kanno/Opera Singer

banner_02

Leave a Reply

