水山の牡蠣

唐桑産殻つき牡蠣 
今年も牡蠣の美味しい季節がやってきました。
僕は牡蠣が大好物。今夜、我が家の食卓に待ちに待った、三陸地方(水山養殖場)の美味なる殻つき牡蠣が登場しました(昨年紹介したブログ記事もご覧下さい→こちら)。
牡蠣の養殖場の中では日本で一番美しい海で育った牡蠣だけに、その美味しさは一度味わったら忘れることが出来ません。今年の牡蠣も素晴しい出来です。大満足!
この水山の牡蠣を食べてみたいという方は、東京・有楽町の名門高級フレンチレストランAPICIUS(アピシウス)の季節限定メニュー「真牡蠣(水山産)のエシャロット・ヴィネガー添え」をぜひ味わってみてください。
シャガール、ロダンなどの本物の絵画を飾った、豪華なアピシウスの店内で最高の料理を楽しむことが出来、感動的です!

牡蠣の季節到来 2007年秋

↑この水山の牡蠣、僕がいつも利用する高級食材店でも売られています。今日、店内の様子をYou Tubeにアップロードしてみました(音声なし)。小さな食材店ですが、各地の美味しい食材が取り揃えられています。

By 管野滋樹 →プロフィール
     Shigeki Kanno/Opera Singer

banner_02

Leave a Reply

