我が家の秋の庭へようこそ!

我が家の秋の庭・カエデ 
前回は8月にブログで我が家の夏の庭を紹介して大好評を頂きましたが、あれから2ヶ月が過ぎてすっかり庭は秋色の静かな雰囲気に変りました。
上の写真は我が家の庭の南側の池のそばにある、カエデの木。普通のカエデよりも早く紅葉する種類らしく、こんなにカラフルに色づきました。
我が家の秋の庭・シュウメイギク 我が家の秋の庭・ツワブキ
↑こちらは東側の木立の間にひっそりと咲くシュウメイギク(左)と、黄色い斑入りの葉が素敵なツワブキの花。
日陰でも鮮やかな黄色い花がひときわ目立つんですよ。
我が家の秋の庭・ムラサキシキブ 我が家の秋の庭・ホトトギス
↑これは、庭の北側の陽だまりに映えるムラサキシキブ。紫色の実が鈴なりです。右側は薄紫色の斑点模様が特徴の花、ホトトギス。花期の長い花ですが、そろそろ終わりに近づいてきました。
秋の我が家の庭も、とても美しいでしょ‥。~画像をクリックすると拡大します~

By 管野滋樹 →プロフィール
  Shigeki Kanno/Opera Singer

banner_02 

Leave a Reply

