宮城公演大成功!

 終演後2 終演後
管野滋樹オペラ・コンサート終演後、共演者の小林明子(メゾ・ソプラノ)、吉田智美さん(ピアノ)とコンサート実行委員長の内海太氏(僕の隣)、ほか関係者の方々と共に。

昨日、宮城で開催された僕のオペラ・コンサートは大成功でした。
会場には約300名の松岩中学の生徒の皆さんと先生方、それから実に多くの一般市民の方や音楽関係者が聴きに来てくださって、予想をはるかに上回る超満員の観客(全部で結局何百人のお客さんだったのかな‥)
の前で歌を披露出来、とても幸せでした。
観客の皆さんはこのコンサートをかなり前から、楽しみに待っていたようで、開演前から会場は熱気ムンムンで、それが僕たちの楽屋まで伝わってくるのがわかりました。
コンサート(宮城)リハーサル
コンサート当日の最終リハーサルにて
今回初共演となる、地元のピアニストの吉田智美さんは、オペラ(声楽曲)のピアノ伴奏の経験が少ないピアニストで、少し心配な点がありましたが、僕の優れた指導とドバイスのおかげで、見違えるような演奏になりました。今回の僕との共演は、彼女にとって素晴しい経験と大変良い勉強になったと思います。
コンサートの写真は、まだ主催者から送られてきていないので、後日紹介しますね。
頂いた花束2 頂いた花束
↑コンサートのお祝いにたくさんの花束をいただきました。自宅のいろいろな場所に飾っていますよ。
 ありがとうございました!

By 管野滋樹 →プロフィール
     Shigeki Kanno/Opera Singer

banner_02 

Leave a Reply

