初秋の仙石原をドライブ

箱根・仙石原 

箱根のヴァカンスから東京に帰って来ました。
先週の木曜日、東京を出発した時は残暑の真っ盛りでしたが、今日は東京もすっかり秋の空気に支配されています。
この写真は一昨日、宿泊していた芦ノ湖畔の「小田急・山のホテル」から仙石原高原の方にドライブした時に撮影しました。
写真を見てわかると思いますが、真夏の様な青空に雲がポッカリと浮かんで強烈な日差しが降り注いでいますが、すでにススキの穂が高原いっぱいに広がっていました。でもまだ
穂は開ききっていないで緑がかった薄茶色。葉っぱも青々としていますよね。
ここは「神奈川県の景勝50選」に選ばれている名所。この日は、夏と秋が同居しているような一日でしたが、これから秋本番を迎え、あたり一面黄金色のススキの景色に変っていくことでしょう。
そういえば明日は十五夜。中秋の名月と仙石原ススキ草原、想像しただけで幻想的な風景だと思いませんか?

By 管野滋樹 →プロフィール
  Shigeki Kanno/Opera Singer

banner_02 

Leave a Reply

