明日から箱根旅行

渋谷公園通り街路樹
今日、渋谷の公園通りでショッピング中、ふと街路樹を見上げると、こんな可愛い実が鈴なりになっているのを見つけました。なんていう名前の木なんでしょうか‥?
ところで僕は明日(日付が変ったので正確には今日)から、家族で箱根のリゾートホテルでゆっくりヴァカンスを過ごします。
僕たちの出発に合わせるがごとく、明日から数日間良い天気が続き、また残暑が戻ってくる予報が出ているので、とてもうれしいです。
とは言うものの、僕たちが滞在するホテルは、標高が高いので初秋の装いの方がベター。東京ではまだまだ僕は、夏服で過ごしているので、今年の秋物の服はまだ買っていない状態。
ということで今日の午後は大急ぎで、間に合わせの服を探しに出かけました。
GAP 
僕は普段、表参道や青山にショッピングに出かけることが多いのですが、表参道と明治通りの交差点にある、やたら目立つGAPの店内はどうなっているのかなと、以前からちょっと興味があったので、今日、初めてお店に入ってみました。
フレンドリーな店員さんとおしゃべりを楽しみながら、いろいろコーディネート。シャツや薄手のカーディガン、ボトムス等など、数点購入。
ところで、この手のお店って、価格設定が面白いんですね。
例えば、シャツ一枚が6,000円で、二枚買うと7,000円とか。一体どういう事なの‥??

僕のGAP初体験でした~。

By 管野滋樹 →プロフィール
     Shigeki Kanno/Opera Singer

     banner_02 

Leave a Reply

