僕のお気に入りヘアサロン!

 「ルージュ」にて2 
「ルージュ」にて3 「ルージュ」にて
お気に入りのヘアー・サロンROUGE に行ってカットとスペシャルトリートメントをしてもらいました。
写真を見てわかると思いますが、僕はかなりのロングヘアーなのですが、さすがに夏の間は暑いので、侍のように後でしっかりと結っているヘアースタイル。
でも、今回は長くなりすぎたのと、毛先が痛んできているため、僕としてはかなり短くカットしましたよ。
出来上がりは右下の写真です。
Che bello! なかなかキマッテるでしょ‥。
いつもヘアー・カットの後はマイナスイオンのミストを当てながら、トリートメントの成分を髪に浸透させるケアを合わせてするのですが、今回はメンバーズ・カードのポイントがたまっているということで、このサロン自慢の間接照明の癒しのシャンプールームで、スペシャルトリートメント(何と言う名前だったかな‥)をしていただきました。
とてもつやつやした健康的な髪に復活。もちろん一時的ではなく、かなりの間、効果が持続しますよ。
ヘアー・サロンROUGE は、僕が高校生の時からず~っと通っているサロンで、カット技術やセンスが素晴しいのはもちろん、明るく開放的な店内は、居心地最高です。
店内からは、広々とした緑豊かな街路樹の春日通りを望むことが出来るし、お店から徒歩で数分のところには、徳川家康の生母、於大の方の菩提寺、小石川の伝通院があり、閑静で上品なエリアとなっています。

By 管野滋樹 →プロフィール
     Shigeki Kanno/Opera Singer

banner_02 

Leave a Reply

