I LOVE かき氷!

ほうじ茶かき氷 

今日は、前回8月6日の僕のブログ記事(下北沢でかき氷を味わう)に続いて今シーズン2度目の登場となる、「しもきた茶苑大山」の絶品かき氷!
9月中旬に突入しても、蒸し暑さが続く東京。週一回はこのお店のかき氷を食べに出かけている僕です。
前回は爽やかな抹茶の風味が素晴しい「抹茶かき氷」を紹介しましたが、今回はお店で煎った香り高いほうじ茶を使った「ほうじ茶かき氷」を紹介します。
ほうじ茶の香ばしさと、ほっとするような深い香りが素晴しい!
さすが、こだわりのお茶屋さんだけあって、抹茶かき氷も、ほうじ茶かき氷も実に甲乙つけがたいのです。
前回僕が出かけたときは、一人で二種類を食べていた欲張りなお客さんもいました。気持ちはわかりますね~。
しかしいつも思ってしまうのですが、こんなに高くらせん状にどうやって作るのでしょうか。
今年は10月8日(月)体育の日までかき氷をやっているそうなので、まだまだ僕のかき氷シーズンは続くことでしょう‥。

かき氷大好きな人必見↓
かき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」:あやのさんと、ほまめさんが、夏季限定でかき氷の話題を綴っています。東京近郊と名古屋近郊が中心ですが、ハワイやシンガポールなどのかき氷も登場します。

By 管野滋樹 →プロフィール
     Shigeki Kanno/Opera Singer

banner_02 

Leave a Reply

