ウニの和風リゾット

大船渡産ウニ ウニのリゾット、オーブン
夏に旬を迎える食材の一つ、ウニが今とても美味しいですよね。
今日は三陸地方大船渡から、特産のムラサキウニが送られてきたので、
早速、僕の特製「ウニの和風リゾット」を作ってみました。
厚手の鍋を使いオーブンで炊き上げるのが僕流。
仕上げにウニに軽く焼き目をつけます。


こんな感じに出来上がりました。
美味いウニの持ち味を最高に引き出せたので、大満足の出来上がりです。
今日のワイン、スペイン産のキリリとした白ワイン(アルバリーニョ)とも相性抜群!

By 管野滋樹 →プロフィール

 人気ブログランキングへ

Leave a Reply

