映画のワンシーンを見ている様!

ミネアポリス
↑画像をクリックすると拡大します。 
8月に入るや否や、信じられないような大惨事のニュースが入ってきましたね。
1日、アメリカ・ミネソタ州ミネアポリスとセントポールを結ぶ高速道路の橋、インターステート35Wが突然崩落(写真)!
ラッシュアワーと大リーグの地元チーム“ツインズ”の試合で渋滞していた時の出来事で、何台もの車が次々と下を流れるミシシッピー川に飲み込まれていったということですから驚きです。
ミネアポリス2 
崩落した橋は今から約40年前に建設されたそうですが、頑丈な橋がいとも簡単に崩落してしまうなんてショックです。いったい何が崩落の原因なのでしょうか?
この橋は補修工事中だったとのことですが、橋そのものの設計ミス?テロ?今のところ、テロではないとアメリカ国家保安省は発表しているようです。
これから日本は帰省シーズンに入り、車での移動も多くなりますが、日本の橋の耐久性はどの程度のものなのか、ちょっと心配になりました。

By 管野滋樹 →プロフィール
  Shigeki Kanno/Opera Singer

banner_02

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s