アロハ・へヴン/Aloha Heaven

大型台風の襲来や大地震などの災害、一昨日の参院選での自民党の大敗等々‥ドラマティックな7月も今日で終わりますが、明日からいよいよ8月!今月良くなかった分を挽回して、良き8月になるように願うのみです。
Aloha Heaven さて、8月は日本も本格的なヴァカンスシーズンに入りますが、皆さんはヴァカンスの計画はもうたてましたか?
僕も今、計画中ですが本格的な旅行に出かけるのは9月になってからになりそうです。
そんな中、最近素敵なCDに出会いました。タイトルはALOHA HEAVEN ohana とうハワイアンミュージックのCDなんですが、みなさんご存知でしたか?これは2003年にリリースされたものですが、ALOHA HEAVEN はシリーズ物なので他にもいろいろなCDが発売されているようです。ハワイの代表的なアーティストによるコンテンポラリー・ハワイアン音楽を中心に厳選されたコンピレーションで、ウクレレ、アコースティックギター、ソフトヴォイスによる歌唱スタイルは、一度聴けば誰でも大好きになってしまうことでしょう。
とにかく、このジャンルの音楽には日頃馴染みのない僕ですが、すごく気に入りました。ジャケットの絵もなかなか良い雰囲気だと思いませんか?気分はハワイ!とてもハッピーになれますよ。このCDを聴いていたら、昔、ハワイ大学で講義を受けていた頃の素晴しい日々を思い出し、とても懐かしい気分になりました。他のアルバムも揃えてみようと思っています。Aloha!

By 管野滋樹 →プロフィール
     Shigeki Kanno/Opera Singer

banner_02

 

Leave a Reply

