夏の大地のメッセージ

今朝の東京は熱帯夜の夜明け、すでに朝から東南アジアのような蒸し暑さ!
今日も厳しい暑さになりそう、と思っていたところ、先ほど山形のスイカが宅急便で送られてきました。
このような東京の暑さには、やはりスイカが一番のデザートですよね。
スイカ「黒太陽」
今日届いたスイカ、とても大きな西瓜でしょ!山形の尾花沢スイカ。ブランド西瓜の一つです。
その中でも「黒太陽」という名前の、皮が黒っぽい品種のスイカです。
スイカ「黒太陽」2 
よく切れる包丁を使っても、大きいので、半分に切るのがちょっと一苦労でした。
やや赤い色が薄く、果肉が均一でない感じもしますが、味はどうでしょうか‥
早速冷やして、今夜のデザートにいただきたいと思います。

さて、You Tube を見ていたら、ため息が出るほど美しい地球上の自然の写真集を見つけました。
酷暑の中のひととき、とても爽やかな気分になれますよ。
皆さんも、ぜひ見てみてくださいね。クリック→http://www.youtube.com/watch?v=RoeGw01ZTlE

By 管野滋樹 →プロフィール
     Shigeki Kanno/Opera Singer

banner_02

Leave a Reply

