海燕の巣のキャンディー

 
最近話題の「海ツバメの巣入りキャンディー」、喉の健康食品ということで、僕も買ってみました。
これは、僕が時々利用している杉並の中国料理店のご主人のオリジナル、手作りキャンディー。
砂糖、水飴、海ツバメの巣が原材料で、もちろん添加物は使用していません。   
超高級食材の一つ海ツバメの巣、皆さんも断崖絶壁にある巣を危険をかえりみず
採りに行く様子をTVで見たことがあると思いますが、中国では古来から喉、呼吸器、消化器の
薬膳料理として、特に美声を求める人たち(楊貴妃が有名)から愛好されていたそうです。
この海ツバメの巣キャンディー、すっきりとした甘さでとても美味しいし、
海ツバメの巣のユニークな食感が合わせて楽しめるので気に入りました。
 
by 管野滋樹 プロフィール
  Shigeki Kanno/Opera Singer 
 
●大好評の僕の写真集「オペラ歌手の休日」&「オペラ歌手の食卓 」
 
Leave a Reply

