パッション・バナーヌ

 
  
僕のお気に入り、横浜のパティシエの新作、パッション・バナーヌ!
パッションフルーツのエキゾティックな味とバナナのハーモニーが素晴しいムース仕立てで、
今の季節にピッタリの爽やかさが、食後のデザートを盛りたててくれます。
僕は伝統的なイタリア菓子やウィーンのチョコレート菓子が大好物なので、
日本で一般的に好まれている、フワフワしたケーキやムース類は好みに合わないのですが、
このムースは爽やかな上に、しっかりとした味わいも兼ね備えているので、とても気に入りました。
  
↑ムースの下の部分は見事な歯ざわりのタルト仕立てで、
焼きバナナとリキュールを効かせたバナナクリームという凝った取り合わせが楽しめます。
 
さて、今までこのブログでたくさんの僕の特製料理を紹介してきましたが、僕の特製菓子は
あまり紹介しませんでした。お菓子を作るときは材料を正確に測ったり、材料の温度管理に
気を使ったり、何よりも時間にゆとりがないと素晴しいお菓子は
作ることが出来ないという理由からです。
でも最近、僕のお菓子レシピも紹介してほしいという友人の要望が多くなっているので、
近いうちに美味しいお菓子を紹介できたらいいなと思っています。
 
by 管野滋樹 プロフィール
  Shigeki Kanno/Opera Singer 
 
●大好評の僕の写真集「オペラ歌手の休日」&「オペラ歌手の食卓 」
 
 
Leave a Reply

