大変!ズボンが逆さまだよ‥

 
先週日曜日のウインブルドン・テニス男子シングルス決勝戦終了後行われた表彰式での、
チャンピオン、ロジャー・フェデラーのちょっと恥ずかしい出来事が
先週のイタリアの新聞に取り上げられていました。
ラファエル・ナダルを相手に4時間近くに及ぶ死闘を制して、大会5連覇の栄冠に輝いたロジャー。
彼にはめずらしく涙を浮かべての大変な喜びようでしたが、その後すぐ行われる栄えある表彰式のため
一度ロッカールームに戻ってエレガントな上下白で統一されたスーツに着替え、
大歓声の中、再びセンターコートに戻ってきました。
優勝カップにキスして高らかに持ち上げ、喜びに満ち溢れるロジャーですが、
ふと彼のズボンを見ると、前後逆に履いているではありませんか!
あまりの喜びと大急ぎの中で着替えたといっても、気づかないなんてこと信じられません。
こんなフォーマルな場面で、かなりかっこ悪いですよね。
でも、この写真を撮ったカメラマン、あんな大騒ぎの中でよく気がつきましたね~。
ロージャーの故郷スイスの新聞では、5連覇を祝福して、
                  第一面に大々的にとり上げ「ロジャー、テニスの神様」の見だし。
 
by 管野滋樹 プロフィール
  Shigeki Kanno/Opera Singer 
 
●大好評の僕の写真集「オペラ歌手の休日」&「オペラ歌手の食卓 」
 
               
Leave a Reply

