ロジャー、5連覇おめでとう!

 
  
昨日のウインブルドン男子シングルス決勝戦(ロジャー・フェデラーVSラファエル・ナダル)は、
実に素晴しい試合でしたね~!
ついにロージャーはウインブルドン5連覇という、ボルグ以来の輝かしい記録を打ち立てましたが、
試合時間が3時間45分という激戦(7-6, 4-6, 7-6, 2-6, 6-2)からもわかるように、
どちらが勝ってもおかしくない試合でした。
特にナダルの進化は目を見張るものがあり、第一セット序盤からすでに、今回ロジャーは
危ないのではないかと、僕は思ってしまったぐらいです。
ロジャー自身、試合後のインタビューで語っているように、今年は去年までの様な圧倒的な強さは
ありませんでしたが、ウインブルドンの芝のコートが彼に味方してくれたことも幸いしたのでしょうね。
ロジャー、おめでとう!来年の6連覇も期待してますよ。
  
センターコートのロイヤルボックスでは1976~80年の5連覇を達成した、
ビョルン・ボルグさんの熱心に観戦している姿に、テニスファンは感無量。
   
      
↑さて、我が家のベランダ朝顔、今朝初めて4色が咲きそろいました。
3色の寄せ植えと思っていたのですが、4色だったのですね。
色とりどりの朝顔を見ているでけで、とても爽やかな気分になりますよ。
 
by 管野滋樹 プロフィール
  Shigeki Kanno/Opera Singer 
 
●大好評の僕の写真集「オペラ歌手の休日」&「オペラ歌手の食卓 」
 
 
Leave a Reply

