麻布のワールド・デリカテッセン!

 
今日は麻布のNissin World Delicatessen International Supermarket に出かけました。
このスーパーマーケットの特徴はなんと言ってもすごい種類のお肉が欧米のスーパーマーケットのように
ダイナミックに陳列されているところ。牛、鶏、豚はもちろん、ターキー、アヒル、鴨‥そのほか
ありとあらゆる肉が売られていて、こんなお肉を日頃食べない日本人も見ているだけで楽しいですよ。
安くていい肉をタップリ食べたい欧米人のニーズに対応できる都内でも数少ないスーパーマーケットで
お客さんのほとんどが外国人。
  
  
お肉のコーナーは広すぎで写真におさまりきれませんでした。
西洋野菜のコーナーも充実してるんですよ~。例えばイタリアンパセリやバジリコなどのハーブ類は、
日本の一般的なスーパーでは小さ~なチマっとしたパックに入って売られていますが、
このスーバーでは300円も出せば新鮮なバジリコやイタリアンパセリがどっさりと入ったビッグサイズのパックで
買えます。
  
    
↑チーズコーナーもこんなに広いんです。
明治屋や紀ノ国屋インターナショナル、麻布ナショナルスーパーなども、
広さではここにはかなわないのではないでしょうか。 
  
  
広々とした店内なので欧米サイズのショッピングカートでもぜんぜん邪魔にならず、
楽しくショッピングができます。
スーパーマーケットのエントランスには、こんな可愛いい花が咲いていました。
地下鉄「麻布十番駅」のそばなので、アクセスもとても便利です。
 
by 管野滋樹 プロフィール
  Shigeki Kanno/Opera Singer 
 
●大好評の僕の写真集「オペラ歌手の休日」&「オペラ歌手の食卓 」
 
Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s