梅雨は何処に‥?

 
↑いったい梅雨は何処に行ってしまったのでしょうか?この写真は今朝10時半ごろ撮影しました。
東京は雲一つ無い快晴!しかも梅雨の時期とは思えない湿度の低さで、
汗がすぐに乾いてサラッと気持ちがいいのですが、ちょっと歩いただけでも、
強烈な日差しがTシャツを透して背中にヒリヒリ感じられます。
木陰に入ってちょっと一息涼んでいても、太陽はギラギラと容赦なく差し込んできます。
これはやはり異常気象じゃあない?この先も晴れが続くようですし、僕たちの知らないところで地球環境が
大きく変動しているのでしょう。このツケが後で、大雨や巨大台風の襲来とならなければいいのですが‥。
↑まだ昼前だというのに、強い日差しと乾燥で紫陽花も元気がありません。
やはり紫陽花は雨の日の中でこそ映える花だと思いますね。
 
by 管野滋樹 プロフィール
  Shigeki Kanno/Opera Singer 
 
●大好評の僕の写真集「オペラ歌手の休日」&「オペラ歌手の食卓 」
 
 
Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s