ガルガネッリ&トロフィエ!

 
今日の午前中はめずらしくオフだったので、自宅でランチをとりました。
まず、僕がよく利用している麻布のナショナルスーパーマーケットで
6月から新しくなるポイントカードの切り替え手続を済ませ、ついでにお昼の食材選びもここで。
この麻布のスーパーマーケット、平日は圧倒的に外国人のお客さんが多く、
興味深い新商品も置いてあるのでとても楽しくショッピングが出来ます。
さて、今日はお店に入るとなぜか冷凍パスタのコーナーに目が行きました。
僕は日頃冷凍食品やインスタント食品はほとんど食べないのですが、
かなりのお客さんがそのコーナーにある冷凍パスタをつかんで行くので、
僕もその商品の箱を「ナンじゃこりゃ~?」という感じで見ていたちょうどその時
顔見知りのフランス人のお客さんが、「それ、美味しいわよ!」と話しかけてきました。
彼女はなかなか舌が肥えているので、僕も試しに買ってみました。
↑これが僕が買った商品。Spigadoro の Le delizie di Parma シリーズ。
電子レンジで4~5分で驚くほど本格的なパスタが出来上がりました。
こんな感じです。
↑Garganelli con zucchine e gamberetti
まず、ガルガネッリという卵入り生パスタ。四角い生地をくるんと巻いた形で、
表面に溝が入っていて、ソースが絡みやすいです。
えびの旨みが素晴しいクリームソースとズッキーニで和えています。。。
↑Trofie al pesto genovese
トロフィエはねじったような形が特徴のパスタ。とても素朴な手作り感が魅力です。
ダイス切りのジャガイモとインゲンをバジルペーストで和えていて、
こちらもなかなかのお味でした!
ただどちらのパスタも量が少なめなので女性の方でもかるく2箱はいけるかもね。。。
↑で、これがその新しくなったポイントカード。
親子カードになっているので本人の他にも、家族2人が持てて便利。
ミニカードの方はキーホルダーや携帯電話のストラップに付けることが出来ます。
これってちょっと新しいアイデアだと思いませんか?
 
by 管野滋樹 プロフィール
  Shigeki Kanno/Opera Singer
 
●大好評の僕の写真集「オペラ歌手の休日」&「オペラ歌手の食卓 」
 
 
Leave a Reply

