美味なる今半のステーキ丼

 
今半名物ステーキ丼
今日は朝からステーキ丼が食べたくて、ランチは新宿高島屋の14階にある、
「人形町今半」に飛び込みました。
ランチメニューのステーキ丼は、ここ今半の名物。2,300円とお手頃な値段なので、
いつも僕が自宅で食べているような超最高級の黒毛和牛ではないのですが、
結構満足美味しかったです!
一人分では足りないので、二人分をペロリと平らげました。「まいう~!!」
↑食後のとても満足した僕の表情を見てください。。。
牛肉は僕の大好物。風邪で熱があっても食欲は衰えないほうで、
ステーキを平気で平らげてしまうので、みんな驚きます。
フィレンツェで700~800gものフィレンツェ風ビーフステーキを平らげた時には
何であんなものを胃に詰め込んで、その後歌が歌えるのだろうと驚かれたこともあります。
すき焼きや焼肉もいいのですが、やはり最高級黒毛和牛の分厚いステーキが僕にとって一番ですね。
ランチの後はリニューアルした今、話題の新宿高島屋でファッションチェック。
今までより高級感を前面にだして、かつ趣味の良い内装に統一しているので、
客層も経済的に余裕がある家族連れでいっぱい(レストラン階もそうでしたが)。
優雅に買い物が楽しめる様になったので大成功だったのではないでしょうか。
 
by 管野滋樹
  Shigeki Kanno/Opera Singer
 
 
 
 
 
Leave a Reply

