今日は素晴しい日/Happy Mother’s Day!

今日の東京は午後から晴れてとても暑かったね!
僕は昼過ぎ、母の日のディナーの食材を求めに、
青山の紀ノ国屋スーパーマーケットに出かけました。
青山はファッショナブルでお洒落なイメージだけど、
一般住宅やマンションももちろんあるので、
生活の匂いを感じる通りもけっこうあるんですよ。
↑たとえば紀ノ国屋スーパーマーケットのそば、
青山通りに面した花屋さんでは、
野菜の苗なんかも豊富に売られているんですよ。
西瓜の苗が150円!お買い得です。
↑他にも、きゅうり、トマト、ナスなどいろいろあって、
とても楽しい!
ほっとする雰囲気なので、立ち止まって見てしまいます。
↑こちらは今日の目玉商品とでも言いましょうか、
バラのアーチ。
サイドから撮影したのでアーチに見えませんが、
二重のアーチになっているんですよ。
写真ではちょっと大きさがわかり難いかもしれませんが、
かなり豪華です。2m以上はあると思います。
5万円のところがセールで3万5千円というお値段!
↑風薫る五月。表参道のケヤキ並木の新緑も
日に日に深さを増してきています。
 
by 管野滋樹
  Shigeki Kanno/Opera Singer
 
Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s