オペラ・シンガー滋樹の朝食

 
ゴールデン・ウイーク3日目。東京は快晴の朝でスタート。
今朝は早めに起きて、すぐ朝食の準備をしました。
時間がたっぷりある朝は決まって、大好物のパンケーキを作ります。
こだわりの小麦粉、卵、ミルク、バニラ‥僕のオリジナルレシピです。
焦らず気長にゆっくりと、一枚一枚焼いていき、
生地がふくらんで、表面がポツポツ泡が出てきたらひっくり返します。
メープルシロップとバニラの甘い香りがたまりません。
我が家の朝の定番、ベーコンエッグ&ソーセージの焼きトマト添えも、もうすぐ出来上るところ。
窓を全開にして、さわやかな朝の空気の中でいただく朝食は最高です。
↑庭のツツジも満開になりました。見事なボリュームでしょ。
まだ、8時半なのに、日差しがとても強く感じられます。すぐに日焼けしてしまいそうですね‥。
 
皆さん、良い休日を!
 
by 管野滋樹
  Shigeki Kanno/Opera Singer
 
●僕のセカンド・ブログ:滋樹のBravo, Bravissimo! もぜひご覧下さい。
 
        人気ブログランキングへ 
 
Leave a Reply

