チャオ、プリマヴェーラ!

 
Buon giorno!
風薫る五月も間近。東京は麗しい日曜の朝をむかえました。
あまりに気持ちの良い天気に、日曜の朝の散歩が、いつもより長くなってしまいました。
散歩中に出合った風景を紹介しますね。
↑近所の神社の境内の新緑に映える、八重桜の花。
東京ではソメイヨシノはすっかり散って、葉桜になってしまいましたが、
今は華やかな八重桜が見ごろを迎えています。
けっこう都心に近い場所なのですが、鎌倉みたいな落ち着いた雰囲気が気に入っています。
↑今、満開の八重桜。ソメイヨシノよりボリューム感があり、華やか!
 ←神社の境内の小道
↑葉桜と鯉のぼり。
早くも鯉のぼりが登場しました。東京では珍しい風景。
今朝はあまりにも穏やかな天気なので、勢いよく泳ぐことが出来ないみたいです。
↑サクラの花は美しいですが、歩道の上には、おびただしい量の花びらが舞い落ちて来るので、
毎朝の掃除が大変です。お仕事、ご苦労様!
↑庭も色とりどりのチューリップやデージーたちで、とても賑やか!
 
皆さんも身近な春を楽しんでみてね‥。良い日曜日を‥ Buona domenica!
 
by 管野滋樹
  Shigeki Kanno/Opera Singer
 
●僕のセカンド・ブログ 滋樹の"Bravo,Bravissimo" もぜひご覧下さい。
 
          人気ブログランキングへ 
 
Leave a Reply

