ただ今、アメリカ滞在中

 
先週日本を出発して今、ニューヨークに滞在中です。
春のニューヨークを訪れるのは10年ぶりぐらいになるでしょうか‥。
今年はニューヨークも暖冬傾向で厳しい寒さがあまり続かなかったようですが、
僕が到着する数日前には吹雪に見舞われた日があったそうです。
到着して、ほとんど休む暇も無く、ピアニストとのリハーサルや打ち合わや、
オーディションとめちゃくちゃに忙しい一週間でした。
ホテルと練習室の往復なので、今のところショッピングなどとても出来ない状態!
これまで僕はヨーロッパの音楽環境に一番慣れ親しんできましたが、
アメリカの音楽環境にもまったく違和感じることなく、
こちらの素晴らしい音楽家達や音楽学生達と音楽を作り出す喜びを、
水を得た魚のごとくエンジョーイしています。
(とても良く馴染んでいるのでみんな僕をアメリカ人と思っています)
アリアのカデンツなどでも僕が今まで聴いたことがないような、
ド派手なパッセージを要求されたりして驚きますが、
とても気に入ったので取り入れてみることにしました。
さて明日からは、コンサートがあるコネチカットに移動。
ベストコンディションで歌を披露できるように最善を尽くしたいと思います。
 
by 管野滋樹
  Shigeki Kanno/Opera Singer
 
○僕のセカンド・ブログ 滋樹の"Bravo,Bravissimo" もぜひご覧下さい。
 
          人気ブログランキングへ 
Leave a Reply

