東京タワーも緑色に

 
昨日はアイルランドのお祭セント・パトリックスデーでしたが(このお祭については3月12日の僕のブログ記事でも取り上げたので読んで下さい)、今日は一日遅れのセント・パトリックスデーのパレードが東京・表参道おこなわれました。東京ではセント・パトリックスデー当日ではなく、3月の第3日曜日に行われるようです。残念ながら僕はパレードの開催中に到着することが出来きず、到着した時はほとんど終わっていた状態でした。でも、まだパレードに参加した人たちが残っていたので、お祭の雰囲気は味わうことが出来ましたよ。僕が撮影した写真を紹介しますね。
みんな、アイルランドのシンボルのシャムロックShamrock
(クローバー)や緑色のもの、
アイルランドの三色旗のマフラーなどを身に着けて、
パレードします。
↑今朝のThe Japan Times 第一面。
セント・パトリックスデーと
日本とアイルランド国交樹立50年を祝って
昨夜、緑色にイルミネーションされた
東京タワーの写真が載っていました。
 
by 管野滋樹
  Shigeki Kanno/Opera Singer
 
僕のセカンド・ブログ 滋樹の"Bravo,Bravissimo" ←クリック
が、始まりました。僕の開講している、オペラ・レッスンのお話です。 
 
Leave a Reply

