今朝のジャパン・タイムズから

 
今日のThe Japan Times 第一面を飾る2枚の写真。
まず下の写真は今月20日から東京国立博物館で本邦初公開される
ダ・ヴィンチ20代の傑作「受胎告知」についての記事のもの。
イタリアから14日に東京国立博物館に到着、昨日運搬ケースから取り出され
今回の特製展示ケースに収められるところの様子をとらえた写真です。
はるばるイタリアから無事に到着したと思うと感無量!
心配性の僕は帰りも無事でありますように‥と思ってしまいます。
なにせイタリア本国では日本貸し出しに少なからず抗議があったようですから‥。
ダ・ヴィンチ作品では30数年前にやって来た「モナ・リザ」以来の超重要作品。
当時は日本中が大騒ぎでした。
もう一方はライブドア事件の堀江被告に実刑判決の記事で
彼が裁判所に到着した時の写真でしょうか。
この二つの記事の写真には何の関連性もないのですが、
今朝この第一面を目にした瞬間、なぜか僕はとても強いインパクトを受けてしました。
 
by 管野滋樹
  Shigeki Kanno/Opera Singer
 
僕のセカンド・ブログ 滋樹の"Bravo,Bravissimo" ←クリック
が、始まりました。僕の開講している、オペラ・レッスンのお話です。 
 
          人気ブログランキングへ 
Leave a Reply

