もう東京でソメイヨシノが開花!?

 
東京は今日も昨日ほどではないものの、昼過ぎまでは季節はずれの暖かさでしたね。
昨日はあちこち歩き回って帰宅した時は汗だくで、思わずクーラーのスイッチを入れてしまうほどでした。
部屋では春を通り越して初夏の装い、Tシャツと半ズボンがちょうど良かったです。
先ほど夜のニュースでは六本木、毛利庭園のソメイヨシノの桜の花が一輪だけ開花したそうです。
でも、明日からは寒の戻りとなるそうなので、このまま次々と開花とはいかないでしょう。
東京・千鳥ヶ淵 2006年3月撮影
千鳥ヶ淵の夜桜 2006年3月撮影
↑桜の満開まではもうちょっと待たなくてはならないので、
今日は昨年僕が撮影した、東京千鳥ヶ淵の満開の夜桜の写真を紹介します。
とても幻想的な雰囲気でしょ?お堀の水面に映る桜と相まって、この世の物とは思えぬ美しさでした。
この写真は去年、海外の友だちにも送りましたが皆、とても感激していました。
このままの調子だと、今年の桜の開花は記録的な早さになるかもしれませんね。
 
by 管野滋樹
  Shigeki Kanno/Opera Singer
 
僕のセカンド・ブログ 滋樹の"Bravo,Bravissimo" ←クリック
が、始まりました。僕の開講している、オペラ・レッスンのお話です。 
 
          人気ブログランキングへ 
Leave a Reply

