サクラ・インスピレーション

 
明日で2月も終わりですね。
我が家のそばの通りの桜(オオカンザクラ)の花が、
咲き始めました。
この桜の花からインスピレーションを受けて、
今日の我が家の夕食は一足早い春を味わう
和食メニューです。
「ふきのとう」と「たらの芽」の天ぷら。
ちょっとほろ苦いので、好き嫌いが分かれますが、
僕は大好きです。
後味がすっきりとして軽やかな感じが、
なんともいえません!
↑桜の花を見てたら作りたくなった「桜御飯」。
塩漬けした桜の花葉で香づけして、
ほんのりとした桜色に仕上げました。
とても優雅な味わいです。
 

by 管野滋樹
  Shigeki Kanno/Opera Singer
 
僕のセカンド・ブログ 滋樹の"Bravo,Bravissimo" ←クリック
が、始まりました。僕の開講している、オペラ・レッスンのお話です。 
 

 

Leave a Reply

