おめでとう、スコセッシ監督!

 
M.Scorcese, F.F.Coppola, G.Lucas, S.Spielberg
 ←栄光のレッドカーペットの上で微笑む、
N.Kidman, J.Hudson, N.Watts
 
今日は第79回アカデミー賞の受賞者と作品賞の発表がありましたね。
作品賞は The Departed が選ばれ、監督賞にはこの映画の監督を務めた、
マーティン・スコセッシ監督が受賞しましたが、作品賞に The Departed が選ばれたのは、
皆さん意外だったのではないですか?
僕の最近のブログ記事でも、Tne Departed をとり上げましたが、
僕はこの映画をとても気に入っていました。
最近観た映画の中でも、特に楽しめた作品の一つといってもいいでしょう。
スコセッシ監督にとっては、初のオスカーとなりましたが、
The Departed は、香港映画「インファナル・アフェア」のハリウッド・リメイク版なので、
彼のオリジナル作品の一番優れた作品で受賞して欲しかったなあとも思いました。
この映画で主演した、ディカプリオは「ブラッド・ダイヤモンド」で主演男優賞にノミネートされていましたが、
残念ながら今回もオスカーは受賞できませんでした。
でも、彼はこのところ俳優として素晴らしい成長を遂げているので、
近い将来必ずオスカーの栄冠に輝くこと間違いないでしょう。
 
by 管野滋樹
  Shigeki Kanno/Opera Singer
 
↓Leonardo DiCaprio Talks About "The Departed"
 
 
僕のセカンド・ブログ 滋樹の"Bravo,Bravissimo" ←クリック
が、始まりました。僕の開講している、オペラ・レッスンのお話です。 
 
          人気ブログランキングへ
Leave a Reply

