韓国風寄せ鍋Shigekiスタイル登場!

 
今夜の我が家の食卓は、韓国風寄せ鍋(チゲ) Shigeki スタイル。
僕のブログではこれまで河豚ちりや鮟鱇鍋を紹介しましたが、
今夜は、我が家の今シーズン最後の鍋料理となるかもしれません。
冬は終わって、このまま暖かくなってしまいそうですから‥。
材料には豚肉、魚介類、野菜、豆腐など。
今日はチョッと豪華に熊本の車えびも入りました。
あと、トックという、朝鮮半島のお餅もいれます。
今夜のチゲはこんな感じに出来上がりました。
実は、韓国料理は僕の得意分野ではないのですが、
皆、美味しいと言って食べてくれました。
機会があったら、ぜひ本場の韓国料理を勉強したいと思います。
 
by 管野滋樹
  Shigeki Kanno/Opera Singer
 
僕のセカンド・ブログ 滋樹の"Bravo,Bravissimo" ←クリック
が、始まりました。僕の開講している、オペラ・レッスンのお話です。 
 
 
          人気ブログランキングへ 
Leave a Reply

