早春の休日を楽しむ♪

 
この三連休は良い天気に恵まれましたね。
皆さん、いかがお過ごしでしたか?
今日は先週に引き続き、
僕がよく行くお気に入りのフラワーショップを、
紹介しましょう。
今日のお店は、麻布のナショナルスーパーマーケットに
隣接する花屋さんです。
店頭はもう春の花でいっぱ~いです。
色とりどりのバラの花束です。
バラの花束といっても、カジュアルな雰囲気で、
お洒落に売られています。
こちらはヒヤシンスの鉢。僕の大好きな花の一つ。
ヒヤシンスは香りもとても素晴らしいですよね。
僕は毎年鉢で育てて、ある程度花を楽しんだら、
切花にして、部屋に活けます。
部屋中が良い香りになりますから‥。
麻布という場所柄、
外国人のお客さんも多いです。
店内のチューリップのアレンジメント。
今度僕もこんな風に活けてみよ~っと。
お店のそばにある、有栖川公園の池。
カモ達も気持ちよさそうに泳いでいました。
もう、釣りを楽しんでいる人たちもいましたよ。
 
by 管野滋樹
Shigeki Kanno/Opera Singer
 
僕のセカンド・ブログ 滋樹の"Bravo,Bravissimo" ←クリック
が、始まりました。僕の開講している、オペラ・レッスンのお話です。 
 
 
 
Leave a Reply

