僕のパスタ工房にいらっしゃーい!

 
Ciao, amici!
今夜は僕の特製手打ちパスタを作りました。
北イタリアはエミリア地方のフェットチーネ、
卵がたっぷり入った、平打ちパスタです。
早速紹介しますね。
デュラムセモリナ粉、卵、
塩&オリーブオイル少々を
準備します。
↑全部の材料を混ぜ合わせ、しっかりとこねます
生地がこのようにまとまったら、
冷蔵庫で2時間ほど休ませましょう。
↑生地を好みの厚さまで伸ばします。
マシーンがなかったら、麺棒で伸ばしましょう。
↑フェットチーネの幅にカットします。
↑フェットチーネどうしが、くっつかないよう
打ち粉でまぶします。
↑好みの硬さに茹でます。
生パスタなので3分程度でしょうか‥
今夜は僕の特製北イタリア風ミートソースで
いただきました。
パルミジャーノ・レッジャーノをたっぷり振りかけて、
BUON APPETITO!
 
by 管野滋樹
Shigeki Kanno/Opera Singer
 
僕のセカンド・ブログ 滋樹の"Bravo,Bravissimo" ←クリック
が、始まりました。僕の開講している、オペラ・レッスンのお話です。 
 
 
Leave a Reply

