ピアチェーレ!日本初上陸です。

 
今日は青山のスーパーマーケット、紀ノ国屋インターナショナルで夕食の買い物をしました。
バレンタインデーも近いとあって、紀ノ国屋さんの催事コーナーでもチョコレートが大集合!
チョコレート大好きな僕は、目新しいチョコレートを見つけるとすぐに買ってしまいますが、
ラッキー!!見つけました、日本初登場のチョコレート!
イタリア・トスカーナのチョコレート工房、ラ・モリーナ La Molina です。
↑とってもきれいな色使いで、パッケージのデザインもなかなか凝っています。
これは I LOVE YOU ミルクチョコレートシナモンフレーバー。
ラ・モリーナ La Molina のチョコレートは職人によって手作りされた高級チョコレートで、
キューバ、ベネズエラ、タンザニア等の高品質のカカオを使い分け、
様々なタイプ(ハーブを使ったものとか)のチョコレートを作っています。
↑こちらは、タブレット(板チョコ)タイプ。
他にカカオ60%,70%,82%,100% の、それぞれの味わいを楽しめる、
ダークチョコレートの詰め合わせも発売されているようです。
大人の味、ビターチョコレート好きの方におススメ?!
 
by 管野滋樹
  Shigeki Kanno/Opera Singer
 
僕のセカンド・ブログ 滋樹の"Bravo,Bravissimo" ←クリック
が、始まりました。僕の開講している、オペラ・レッスンのお話です。 
 
 
          人気ブログランキングへ 
 
Leave a Reply

