火曜は花屋に立ち寄ります。

 
今日は、とても暖かな一日だったよね!東京は17℃近くまで上がりましたよ~。
ところで僕は毎週月曜か火曜日に、フラワーショップに出かけます。
自宅の部屋やレッスン室にはいつも花を活けて、絶やさないようにしているからです。
活けるといっても僕スタイル、堅苦しいスタイルではなく気楽に活けています。
2~3種類の好みの花を、ポンとただ花瓶に放る感じかな‥。
何軒かお気に入りのフラワーショップがありますが、
今日はカジュアルな花を豊富に取り揃えている、近所の小さなお店で選びました。
↑今日は先が尖った白いチューリップと素晴らしい香りのする、
ラヴェンダー色のストックを、僕のレッスン室に活けてみました。
たった2種類の花を無造作に活けただけですが、部屋がとても華やぐでしょ。
僕にとって花を活けることは、とてもリラックスできる作業です。
 
by 管野滋樹
  Shigeki Kanno/Opera Singer
 
僕のセカンド・ブログ 滋樹の"Bravo,Bravissimo" ←クリック
が、始まりました。僕の開講している、オペラ・レッスンのお話です。 
 
 
          人気ブログランキングへ  
 
Leave a Reply

