パスタをモティーフにしています

 
←FORNASETTI カレンダープレート2007
これは昨日の僕のブログの写真で僕が締めていたネクタイ。イタリアのフォルナセッティ FORNASETTI のネクタイです。P.フォルナセッティは1913年ミラノに生まれたアーティストで、絵画、彫刻、インテリアデザインなどを手がけました。1988年に亡くなりましたが、今は息子のバルナバがデザインの復刻を手がけ、様々な製品を送りだしています。
このネクタイはタリアテッレ、ペンネなどのパスタをデザインしたものでとてもユニークでしょ?フォルナセッティのネクタイはもっとヴィヴィットな色使いのものもたくさんありますが(僕はヴィヴィットな色のネクタイが好みです)、このネクタイは色彩的には地味な方ですね。でもパスタという独特なモティーフの為、一般の日本人にとって着こなすにはちょっと難しい。僕には良く似合っているでしょ!!値段が手頃なので、僕は何本か持っていてラフに着こなしています。
 
by 管野滋樹
  Shigeki Kanno/Opera Singer
 
僕のセカンド・ブログ 滋樹の"Bravo,Bravissimo" ←クリック
が、始まりました。僕の開講している、オペラ・レッスンのお話です。 
 
 
          人気ブログランキングへ
 
Leave a Reply

