楽しい土曜日のブランチ!

 
今日は、オーストラリアン・オープンの女子シングルスの決勝戦があったので、我が家でTV観戦しながらブランチを楽しみました。
決勝戦のほうはあっけなく 6-1, 6-2, 圧倒的な強さでセリーナ・ウィリアムズがマリア・シャラポワを破って、2年ぶり3度目の優勝。現女王と元女王の対戦となりましたが、セリーナのほうは世界ランキング81位まで落ち込んで、今回はノーシードからの出場でした。ノーシードからの優勝となったのはクリス・オニールの優勝から29年ぶりだそうです。セリーナは圧倒的な強さで復活をアピール。僕の個人的な感想では、マリアの方は一回戦から暑さに弱い印象を受けましたが、決勝戦にいたってはメルボルンの暑さにほとほと参ってしまった感じ。
↑さて、ブランチは僕の特製「セロリと豚の脛肉のスープ、ガーリック風味のクルトン添え」です。ブランチなので冷蔵庫の残り物で、ササッと作りましたが、とてもコクがあって満腹感がえられます。僕のこだわりは、このクルトン。日本ではクルトンへのこだわりを持っている人は少ないと思いますが、これは自家製クルトンです。カリッとした食感がスープには欠かせません!
↑今日の東京は春の様な暖かさ!15℃まで上がりました。ベランダの植物たちもとても気持ちがよさそう‥
最高のブランチタイムを楽しむことが出来ました!
 
by 管野滋樹
  Shigeki Kanno/Opera Singer
 
僕のセカンド・ブログ 滋樹の"Bravo,Bravissimo" ←クリック
が、始まりました。僕の開講している、オペラ・レッスンのお話です。 
 
 
          人気ブログランキングへ
 
Leave a Reply

