春へのシンフォニーア!

 
今朝早く東京郊外に出かけました。
ここは都心と違ってうっすらと雪景色。
湿ったシャーベットのような雪が、
葉っぱの上にうっすらと積もっていました。
 
氷の下でも葉っぱはつやつやと緑色、
でも小さな芽はあまりの寒さに
身を縮めているように見えます。
春が来るのが待ち遠しいですね。
 
バラに積もった雪景色って
ちょっとめずらしい。
この冬は暖冬の為か
1月になっても四季咲きのバラが
咲き続けています。
突然の積雪に、
バラも驚いたことでしょう。
 
 
by 管野滋樹 
Shigeki Kanno/Opera Singer
 
 
僕のセカンド・ブログ 滋樹の"Bravo,Bravissimo" ←クリック
が、始まりました。僕の開講している、オペラ・レッスンのお話です。
 
 
 
        人気ブログランキングへ 
 
Leave a Reply

