明日は「ディパーテッド」を‥

 
僕は最近映画館であまり映画を観ていなかったのですが、明日から公開の「ディパーテッド THE DEPARTED 」を明日の夜、観に行こうと思っています。「ディパーテッド」はマーティン・スコセッシ監督作品で、先日15日授賞式が行われた、2007年ゴールデングローブ賞の監督賞を受賞しました。この作品は映画史に残る傑作「インファナル・アフェア」のハリウッドリメイク版です。ハリウッド版ストーリーもオリジナルとほぼ同じ。舞台はボストン南部に設定して、犯罪組織から足を洗うために警察官になったビリー(ディカプリオ)とマフィアのボス、コステロ(ニコルソン)に育てられ、彼に警察の内通者として送られ警察エリートにのし上がってゆくコリン(デイモン)との、マフィアに潜入した警察官と、警察に潜入したマフィアとの対決というストーリー。素性を隠して二重生活を送るビリーとコリンはそれぞれの潜入先で情報を収集して行くが‥
見るからにエリート警察官という役作りでコリン役を演じたM.デイモン。僕は彼の主演した映画ボーン・シリーズからの大ファンですが、ビリーという複雑な役柄を素晴らしく演じきったという評判の、L.ディカプリオの演技もとても楽しみです。彼は最近とみに男っぽくなってきましたね。
ちなみに「インファナル・アフェア」の方も今上映中です。
 
by 管野滋樹
  Shigeki Kanno/Opera Singer
 
 
僕のセカンド・ブログ 滋樹の"Bravo,Bravissimo" ←クリック
が、始まりました。僕の開講している、オペラ・レッスンのお話です。
 
 
 
          人気ブログランキングへ
 
Leave a Reply

