僕の特製「アイスバイン」

 
←このように取り分けてスープと一緒にいただきます。
 
今日の夕食はドイツの家庭料理、アイスバインを作りました。伝統的なレシピを、僕がアレンジした特製アイスバインです。アイスバインは豚の骨付きすね肉を塩づけした後、長時間煮込んだ料理ですが、豚肉の旨みを存分に楽しむことが出来る素晴らしい料理で、僕の大好物です。ゼラチン質も豊富なので肌にもよろしい。僕はアイスバインを食べると声に艶が出るので、喉に良い食べ物の一つと思っています。たっぷりの野菜と共に煮込むので、野菜も一緒にとれるし、スープも美味しくいただけるのがうれしいです。上質のマスタードと挽きたての黒胡椒、美味しいパンと最高の白ワインがあればパーフェクト!今夜のパンは渋谷区富ヶ谷の「ルヴァン」のパンです。このパン屋さんのパンは自家製天然酵母、国産小麦を使って焼きあげた、とても美味しいパンです。
 
by 管野滋樹
  Shigeki Kanno/Opera Singer
 
 
僕のセカンド・ブログ 滋樹の"Bravo,Bravissimo" ←クリック
が、始まりました。僕の開講している、オペラ・レッスンのお話です。
 
 
 
          人気ブログランキングへ
 
Leave a Reply

