光のクリスマス・イヴ

 
←サン・ピエトロ寺院、ヴァチカン
Merry Christmas! Buon Natale!
東京は、大変穏やかなクリスマスイヴを迎えました。昼は快晴で太陽の光がとても眩しかったです。寒くなったとはいえ、やはり暖冬傾向にある様です。庭の大輪のバラがまだ生き生きと咲き誇っているぐらいですから。イチョウの黄色い葉っぱもまだ完全に落ちていないですし‥。
 
今年も僕にとって大変幸せな一年でした。東京のような活気に満ち溢れた大都会に住んでいると、静寂の中で思いをめぐらす時間があまりないのですが、今夜はTVも音楽もなしで、静かにこの一年の楽しい出来事や素晴らしい出会いを振り返ってみたいと思います。
 
 
by 管野滋樹
  Shigeki Kanno/Opera Singer
 
 
僕のセカンド・ブログ 滋樹の"Bravo,Bravissimo" ←クリック
が、始まりました。僕の開講している、オペラ・レッスンのお話です。
 
 
 
          人気ブログランキングへ
 
Leave a Reply

