ニューヨークのクリスマス

クリスマスまであと一週間ちょっとになりましたね。東京でも様々なクリスマスのイルミネーションが華やかに輝いていますが、僕が大好きなクリスマスのイルミネーションの一つは、ニューヨークのロックフェラーセンターのクリスマスツリーです。その前がスケートリンクというのも気に入っています。皆さんも滑ったことありますか?
 
さて、今日昔の写真を整理していたら、僕が13年前、ニューヨークでクリスマス休暇を過ごした時の写真が出て来ました。
面白いので紹介しますね。
↑ロックフェラーセンターのクリスマスツリー前で。この年(1993年)のニューヨーク12月は噂どおりの物凄い寒さで、イタリアから持参してきたスキー帽が役立ちました。大寒波で空港閉鎖になり帰りの便を心配しましたが、滞在中に再開し一安心。
ロックフェラーのツリーを見るのは夜の方がだんぜん綺麗ですね。
↑ウォール・ストリートにて。イタリアから持参してきたこのアタッシュケースには何が入っているのでしょうか‥?
↑この日は、大雪の朝だったのですが、メトロポリタン・オペラハウスまで散歩に出かけました。すっかり雪かきされて、このとおり歩きやすくなっています。この日の夜は、パヴァロッティが出演した、ヴェルディの「十字軍のロンバルディア人」を鑑賞。別の日には、アンジェラ・ゲオルギューのメトデビュー、「ラ・ボエーム」を聴きました。
 
by 管野滋樹
  Shigeki Kanno/Opera Singer
 
 
僕のセカンド・ブログ 滋樹の"Bravo,Bravissimo" ←クリック
が、始まりました。僕の開講している、オペラ・レッスンのお話です。
 
 
 
          人気ブログランキングへ
 
Leave a Reply

