「アイーダ」終演後は、いざパーティーへ‥

 
イタリア中が注目した昨日のスカラ座シーズンオープニング「アイーダ」公演。どのニュース報道を見ても、ゼッフィレッリの演出の素晴らしさが褒めたたえられていました。僕はビデオで公演の抜粋を見ましが、印象としてはニュースで報道されているほどの素晴らしさはあまり感じませんでしたね。何よりも歌手陣に物足りなさを感じるのは否めないです。実際、僕は劇場で聴いたわけではないのでこれ以上のコメントは控えますが、昨日、生で公演を聴いたイタリア人の話でも、歌手達に不満をもっているようです。
↑終演後の観客のスタンディング・オーベンションに返礼する、ゼッフィレッリとシャイー。
↑オープニング公演には多くのVIPが大集合!マルコ・マテラッツィの姿も見受けられました。
↑スカラ座前にはカラビニエーリ(憲兵)が馬に乗って整列。これもスカラ座シーズン・オープニングの風物詩の一つ。カッコいいでしょ!
 
 

僕のセカンド・ブログ 滋樹の"Bravo,Bravissimo" ←クリック
が、始まりました。僕の開講している、オペラ・レッスンのお話です。
 
 
          人気ブログランキングへ     

          
 
 
Leave a Reply

