記録尽くめのスカラ座の「アイーダ」

 
←スカラ座の「アイーダ」リハーサル
 
 今夜18時に開演する(イタリア時間)スカラ座シーズンオープニング公演、リッカルド・シャイー指揮/フランコ・ゼッフィレッリ演出のヴェルディ「アイーダ」まで3時間あまり。今年のシーズンオープニング公演は、いろいろな意味で、近年めずらしい記録尽くめの公演となるようです。アイーダ全11公演はすべて売り切れ!スカラ座前ではあきらめきれない熱狂的なオペラファンが ”チケット求む” の紙をさげて、10℃のミラノの底冷えの中、立ち続けている姿をニュースで見ました。第2幕「凱旋の場」は舞台上に総勢400人の出演者で埋め尽くされる模様!
 
↑イタリア中が注目する今回のスカラ座「アイーダ」。ミラノの街の一角にはヴェルディの肖像画を使った、こんな大きな広告まで登場しました。
 
 
僕のセカンド・ブログ 滋樹の"Bravo,Bravissimo" ←クリック
が、始まりました。僕の開講している、オペラ・レッスンのお話です。本日、記事が更新されました!
 
 
          人気ブログランキングへ
 
 
 
Leave a Reply

