僕のアメリカ公演、来年3月に‥

 
今年9月、僕は過労から体調を崩し1週間の入院生活を送りました。入院当初は2週間の入院と言われていたのですが、僕の強靭な体力と優秀なお医者様のおかげで、みるみる回復。一ヵ月後に僕のコンサートが予定されていたので、退院直後から、練習を再開。しかし体力があるといっても、気管支が弱っていた為、練習を繰り返すと激しい咳が止まらなくなってしまいました。ほとんど練習らしい練習が出来ないまま、コンサート本番、何とか無事に予定されていた全曲目を歌うことが出来ました。病み上がりということと、2キロ近く痩せてしまった為、普通ならコンサート後半からどんどん声が出て来るのですが‥ヴェルディのアリアはちょっと大変でした。ただ、一般の聴衆にはほとんど気づかれませんでしが、僕の12月のアメリカ公演を仕切っているマネージャーは、まだ僕の最高の状態にはほど遠いことにすぐに気づきました。有り難い事に、いろいろな人達の取り計らいもあり、最高のコンディションでアメリカ公演に望んで欲しいとのことで、来年3月の公演に振り替えていただけることになり、とても感謝しています。
 
 
僕のセカンド・ブログ 滋樹の"Bravo,Bravissimo" ←クリック
が、始まりました。僕の開講している、オペラ・レッスンのお話です。記事が本日更新されました。
 
 
 
          人気ブログランキングへ
 
 
Leave a Reply

