僕の特製「ボルシチ」☆☆☆

 
今日は、ビーツを使った代表的な料理、「ボルシチ」を作りました。
ビーツという野菜は、チョッと見はカブに似ていますが、切ってみると鮮やかな赤紫色で、初めて調理した時はびっくりしましたが、ボルシチの他にもサラダなどにして食べると、とても美味しい野菜です。
↑今日のボルシチに使った長野産のビーツ。とても新鮮で、半分に切っただけで紫色の汁が滴ってきます。手が紫色に染まってしまいますが、洗えばすぐ落ちますよ。
↑僕の特製「ボルシチ」。煮込みに最適な美味い牛肉で作りました。ビーツとトマト少々でこんなに深い色になります。味も最高ですよ。サワークリームを添えるとさらにコクがでて、体が温まります。
↑サラダはビーツの色に合わせて、紫キャベツ、ベルギー産のチコリとベビーリーフ。ドレッシングはバルサミコとオリーヴオイルで。
 
 
僕のセカンド・ブログ 滋樹の"Bravo,Bravissimo" が、始まりました。僕の開講している、オペラ・レッスンのお話です。
 
クリック→本日記事を更新しました!
 
 
 
 
                    人気ブログランキングへ 
 
 
Leave a Reply

