今日は、銀座でランチ!!

 
今日は、銀座のイタリア料理「山岸食堂」でランチをしました。ザガットでも高得点を獲得していて、生パスタが絶品と評判が高いお店ですが、僕がこのお店に行ったのは今日が初めてです。店内はラーメン屋さんのようなカウンター席と、2つのテーブル席で、厨房ではシェフが一人で切盛りしています。大人気のお店なので、僕は今朝、8時きっかりに予約を入れました。
お味の方は、やはり評判どおりの素晴らしい美味さで、僕はあっと言う間にたいらげてしまいました。
↑ツナとルーコラのパスタトマトソース。心地よいとうがらしの辛さのトマトソースでツナとルーコラの味が素晴らしくマッチしています。
 
↑こちらは生ハムとズッキーニのパスタ、クリームソース。淡白な味のズッキーニが、生ハムの風味とクリーム味と調和して存在感ある野菜としてとても美味しく感じられます。ズッキーニの美味しさを再発見しました。
 
とにかく大満足でした!お昼はパスタのみなので、今度は是非ディナーに行きたいと思います。チャオ!
 
          人気ブログランキングへ
 
Leave a Reply

