今日はボルシチランチを楽しみました!

 
今日のランチはロシア料理の老舗「スンガリー」で、僕のコンサートでお世話になっている、Tomo さんと、ボルシチランチを楽しみました。「スンガリー」は歌手の加藤登紀子さんのご両親が昭和30年代にたしか、新橋で創業。後に新宿に移り、東口本店と西口にお店があります。ランチは西口店でやっています。幅広い年齢層のファンでいつも大賑わいです。
 
 ↑何度食べても飽きないボルシチ。赤カブと肉野菜の旨みたっぷりのスープ。優しい味です。食前酒に僕はロシアビール「バルティカ」のNo.6を味わいました。絶品の黒ビールです!
 
 
 ↑これはゴルブッツィ。ウクライナ風のロールキャベツのオーブン煮込み焼きトマトクリームソース仕立て。まろやかな味でこれも昔ながらの人気メニュー。
 
 
 ↑おなじみロシアンティー。バラ、グリオット、フランボアーズの3種のジャムとともにいただきます。
 
 
 ↑「スンガリー」店内の一角。ロシア料理はやはりトロリと冷えたウォッカが相性抜群!様々な種類のウォッカが味わえます。ロシアン・ディナーの時は僕は必ずウォッカです。
 
          人気ブログランキングへ 
 
Leave a Reply

