学生気分でランチ

 
 
今日は久しぶりに、学生時代によく利用した、イタリア・レストラン「文流」でランチをしました(写真)。今でこそイタリア食材のお店やレストランが様々ありますが、僕の学生時代は、イタ飯ブームの前で、今ほどは本格的なお店が少ない時代でした。その中でこの「文流」は、当時本格的なイタリア料理(地中海料理)が、学生でも
気軽に味わえる店で、ランチやイタリア語サークルの食事会をここで催しました。
 
あれから20年以上経っているのですが、店の内装、雰囲気はほとんど変っていないことに、ビックリしました。店員さんも当時の方が、何人か働いておられます。当時よく食べたランチメニューの「海の幸ときのこのスパゲッティ」(写真)も昔と変らぬ美味しさで、健在!
お洒落なイタリア料理店が様々ある中で、これだけ我が道を行くお店も少ないと思います、脱帽!
 ←リストランテ「文流」にて
14時近くに入店したので、もう空いているかなと思っていたのですが、若い方から年配の方までの幅広い客層で大盛況でした。
学生時代に逆戻りした気分をしばし味わうことが出来ました。
 
          人気ブログランキングへ
 
 
Leave a Reply

